-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-07-10 20:56 | カテゴリ:ポーセラーツ
ポーセラーツフリーコースの生徒さんの

素敵なティーポットが出来上がりました

真っ白なローズハウスティーポットに

新しく購入された転写紙で・・

本当にあっという間に作成されて~~

こんなに可愛いポットが出来ました
IMG_5784のコピー


IMG_5785のコピー


IMG_5786のコピー

サロンでは、10名の方がローズハウスティーポットを購入されていますが

焼成 第1号となりました

これから・・まだまだ素敵なティーポットが出来上がっていくと思うと

ワクワクしますね
2016-06-21 18:54 | カテゴリ:ポーセラーツ
今日は、インストラクターコースのレッスンでした


カリキュラムをすべて終了されて~
今は・・・卒業作品の制作をされています

デザインの構築が最も時間のかかる作業ですが・・・

今日は、デザインも決まり~~
ホッとされていました

素敵な卒業作品になること間違いなし・・・・

出来上がりが楽しみですね


IMG_5717のコピー


午前のレッスンが終わり・・・・
ランチの後の~~

デザートとティータイムは欠かせません
IMG_5714のコピー IMG_5712のコピー
2016-06-07 21:52 | カテゴリ:ポーセラーツ

1.jpg2.jpg

2016夏の限定カタログをお知らせします

ご購入ご希望の方は、
9日までにお知らせください

よろしくお願いします

カタログ閲覧は・・・こちら↓

夏の限定カタログ

キルンアートカタログ

2016-05-11 09:33 | カテゴリ:ポーセラーツ
フリーコースご受講のEさんの作品が完成しました

モダンな転写紙で素敵になりました
IMG_5629のコピー

IMG_5632のコピー
ミニフラワーベースも手書きで金彩をされています。
IMG_5575のコピー
2016-05-10 21:22 | カテゴリ:ポーセラーツ
フリースタイルをご受講のWさんの
個性あふれる作品が出来上がりました~
IMG_5581のコピー

この器は別々のものですが・・・・
IMG_5630のコピー
セットにしてみると・・・・
とてもかわいくなりました
IMG_5634のコピー
2016-05-09 20:15 | カテゴリ:ポーセラーツ
とてもかわいい永遠のアイドル・・・・
ピーターラビットの転写紙で~

ペーパーバッグやハートの小皿を作ってみました

色無地の転写紙をパンチでリボンやドットに切り抜いています

IMG_5579のコピー
IMG_5582のコピー
2016-05-08 21:38 | カテゴリ:ポーセラーツ

春の限定転写紙と可愛いソルト&ペッパーを作ってみました

IMG_5637のコピー

スクエアトレイとベビーシューズも添えてみました~
IMG_5635のコピー
2016-05-07 22:15 | カテゴリ:ポーセラーツ
ポーセラーツサロン 「アトリエ・アンジェラ」から

また、新インストラクターが誕生しました
じっくりと丁寧にカリキュラムの作品を仕上げていかれたHさん
おめでとうございます
IMG_5598のコピー

インストラクターコース終了後も

スキルアップレッスンや自由作品を作りに来てくださっています

ポーセラーツティッシュBOXのコピー


2016-05-06 20:55 | カテゴリ:ポーセラーツ
ポーセラーツ・インストラクターコースのNさんの

カリキュラムの作品が完成しました

IMG_5570のコピー
IMG_5612のコピー
IMG_5614のコピー
2016-05-04 23:14 | カテゴリ:ポーセラーツ
ご紹介が遅れていましたが・・・・
先日のインストラクターコースのレッスンの様子です。
カリキュラムの作品作りで金彩をされています。
DSC_1474のコピー
DSC_1475のコピー

ラスターのカリキュラムの作品も出来上がりました
IMG_5557のコピー
2016-03-10 10:59 | カテゴリ:ポーセラーツ
ちょこっと・・・可愛い実用的な

しゃもじ立てを・・・・・

バラの転写紙で~~作ってみました

キッチンが明るく感じます~~~
IMG_5563のコピー

そして~~
昨日はレースドールのレッスンでした

先月出来上がったお人形

今度は釉薬を塗って再焼成です

DSC_1470のコピー


2016-03-08 14:10 | カテゴリ:ポーセラーツ

フリーコースご受講のOさんの作品です

一度作成されていたものに~新たに手を加えられました
IMG_5565のコピー

和転写紙で作成されました
縁取りのカーブがとても難しい作業でしたが・・・・
見事な出来栄えです

IMG_5564のコピー
2016-03-05 22:19 | カテゴリ:ポーセラーツ
ポーセラーツのフリーコースのMさんが・・・・

鮮やかな転写紙で作成されました

素敵なカッターボードですね
IMG_5559のコピー
IMG_5561のコピー
2016-02-16 20:25 | カテゴリ:ポーセラーツ
先日のポーセラーツレッスンで・・・・

フリーコースのMさんが

ピーターラビットの転写紙で作られました~

トレンドカラーの無地の転写紙や・・・・
ドットをあしらうことで・・・・

可愛さUPですね
IMG_5541のコピー
IMG_5540のコピー
2016-02-15 15:55 | カテゴリ:ポーセラーツ
インストラクターコースご卒業のHさんが
ブラッシュアップレッスンにお越しくださいました

千鳥格子と香水瓶のプレートが出来上がりました

IMG_5538のコピー
2016-02-14 11:37 | カテゴリ:ポーセラーツ
フリーコースご受講のOさんが

前回プレゼントされたマグカップが大変好評だったとのこと・・・・

今回もプレゼントのマグカップを3個作成されました

又喜んでいただける事・・・・
間違いなしですね~~

IMG_5492のコピー
2016-02-11 20:57 | カテゴリ:ポーセラーツ
今までにブラッシュアップレッスンで作成したプレートを・・・・

まとめて飾ってみました

どれも池田 幸先生のデザインのプレートです
IMG_5508のコピー
2016-02-11 20:40 | カテゴリ:ポーセラーツ
フリーコースレッスンをご受講のMさんの作品です。

ヴィクトリアンの転写紙で格調高い作品が仕上がりました

IMG_5499のコピー
2016-02-10 20:40 | カテゴリ:ポーセラーツ
フリーコースご受講のお二人の作品です

チェコスロバキアから里帰りされていたMさんの作品です

このバッグは凸凹がかなりあるのですが・・・
色無地の転写紙の貼りにくい作業を、
綺麗に仕上げられて~~

最後はプラチナで・・・・
IMG_5505のコピー


こちらは、Eさんの作品です

前後違ったデザインで作られました
IMG_5506のコピー
IMG_5507のコピー
2016-02-07 21:07 | カテゴリ:ポーセラーツ
これは私の作品です。

以前に蝶のティーポット・ミルク入れ・シュガー入れ
ティーカップ&ソーサーをセットで作っていましたが

追加でティーカップ&ソーサーを3客作成しました

IMG_5503のコピー
