-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-23 17:01 | カテゴリ:旅行
各商店ごとに個性的な看板が並ぶゲトライデ通り

このユニークな看板は、文字が読めない人が多かった中世に
ひと目で何の店なのかわかるように工夫して作られたものだとか・・・

老舗だけでなくすべての店に取り付けられています

それにしても手の込んだ看板ですね~
この伝統的な景観~~
私はとても素敵だな・・・と思いました

デザインも素敵

これから街を散策するとき~どんな店かを想像しながら楽しめそうです
P1160334.jpg
P1160335.jpg
P1160336.jpg

ここから・・モーツアルトの生家~~モーツアルトの歩いた街の散策が始まります

モーツアルトの生家・・・
モーツアルトは、1756年1月27日この家の4階で生まれ
17歳まで家族とともに暮らしました

残念ながら~中は撮影禁止でした~~
P1160337.jpg
P1160338.jpg

ゲトライデ通りにある、「モーツアルト・クーゲル」の手作りチョコレートのお店
1890年に作られて1905年 Paris Exhibitionで有名になりました。
伝統の手作りのチョコレートは今も引き継がれています
P1160345.jpg
P1160344.jpg

レジデンツ広場~大聖堂~などなど・・・・・まだまだ続きます
P1160349.jpg
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://teafriend903.blog135.fc2.com/tb.php/456-8e4bdadb
