-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-17 21:54 | カテゴリ:紅茶
ホテルオークラ神戸を出発して~勝央パーキングエリアから同乗された「アーリーモーニング」オーナーの宮本さんから、オリジナル紅茶「陸羽」と自家製の「ジンジャークッキー」をいただきました。
とっても美味しくて~~帰りには買って帰りました。
PHOTO171.jpg
「紅茶農園アーリーモーニング」までのバスの中で・・・紅茶のレクチャーを楽しくしていただき、紅茶を実際に自分で作る体験をしました。
まず朝摘みの茶葉が配られ~オーソドックス製法で・・・手もみをして砕いていきます。

PHOTO170.jpg手のぬくもりでもんでいる間にもうすでに発酵が始まっているとのこと~こんなに小さくなりましたさてさて・・・どんなお味の紅茶になるのでしょうか~?ワクワクしますPHOTO178.jpg
到着後、この紅茶の葉を細かく刻む作業をし~お茶畑の見学をしました。
この間に、紅茶の発酵をするのを待つそうですランチタイムは紅茶を使ったレシピで~~
PHOTO203.jpg
食事に合うお茶~ヌアラエリアあと口がさっぱりして~美味しかったです
PHOTO204.jpg
揚げ物の後にウバのアイスティーPHOTO206.jpg
ちょうどランチも終わった頃~~紅茶も発酵が終わったようです3回熱風をかけて乾燥させました紅茶の出来上がりですさて~~この紅茶は世界に一つの私のオリジナルです
オーナー曰く・・・・もみ方や手のぬくもり、刻む茶葉の大きさ・乾燥の時間によって全く違った味の紅茶に仕上がるそうです
これが私の作った紅茶ですPHOTO207.jpg
出来上がった紅茶でテイスティング~PHOTO221.jpg PHOTO233.jpg PHOTO226.jpg PHOTO237.jpg>やはり摘みたての新鮮な紅茶は、とっても香りがよく~味がしっかり出ていました~少し甘みを感じるコクのある美味しい紅茶が出来上がって~大満足!!

そして自家製のケーキでアフタヌーンティーを楽しみました
PHOTO236.jpg今回のワンダフルツァーでは本でしか知らなかった紅茶の製法を垣間見ることができて。とても充実したツァーでした


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://teafriend903.blog135.fc2.com/tb.php/31-cac49592
