-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-22 10:36 | カテゴリ:ティーサロン
11月の紅茶教室では・・・「フラワーアレンジメント」のレッスンでした
ボジョレーヌーボーも解禁になり~~秋の色の花を生けていただきました。
いつものレッスンでは、私がコーディネイトしていますが、今回はご自分で生けていただいた
お花を飾り、テーブルクロスから~~セッティングをして頂きました

PHOTO808.jpg       PHOTO811.jpg

英国では、必ず食卓にはお花を飾ります。
古くは・・陶花(その家のお宝)・・・たとえばハプスブルク家のマイセン・・・とか~~
陶花のない家は、自宅に咲かせているお花を飾っていました。(野の花を飾る)

~~今日は、その野の花を飾る~~お花を選び、ドーム型で生けていただきました。
レッスンの後・・・美味しい紅茶とケーキでティータイム
PHOTO812.jpg     PHOTO815.jpg
               
用意したお花は・・・
カーネーション・初雪草・スイトピー・モカラ・ウインターコスモス・クリスマスローズ・ユーカリ・白たえ菊・
姫リンゴ・紅葉したブルーベリーです。
               PHOTO814.jpg 

次回は・・・クリスマスアレンジです~~


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://teafriend903.blog135.fc2.com/tb.php/120-210a2d6c
