-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-21 19:41 | カテゴリ:ティーサロン
4月開講の基本クラス(全5回)を終了し、応用クラスのレッスンでした。
テーマは「世界三大銘茶/テイスティング」です。

世界三大銘茶は「インドのダージリン」「スリランカのウバ」「中国のキーマン」です。
レッスンではそれぞれの茶葉の特徴について、学んでいただいた後~
実習で~テイスティングをして、それぞれの味・香り・水色を知っていただきました

PHOTO285.jpg
PHOTO287.jpg PHOTO288.jpg PHOTO289.jpg
PHOTO218.jpg
紅茶とお菓子の取り合わせは・・・・
まず~手作りのアップルパイ+ウバ
   イチジクのシフォンケーキ+ダージリン
   かぼちゃのクッキー+キーマン
という組み合わせで味わっていただきました
相性もバッチリ
楽しんでいただきました~

さて・・・早いものでもう10月も残り少なくなってきました。

もう私の頭の中は~11月のテーブルのことで頭がいっぱいです~~
テーブルクロスは~?お花は~?お菓子は~?・・・・・
でも紅茶は決まっているんですよ~~
11月のレッスンのテーマは「ロイヤルミルクティー」と「シチュードティー」です。
これから北風の季節にピッタリの紅茶です。


