-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-09-15 14:25 | カテゴリ:音楽
9月25日(日)に「北須磨 秋のコンサート」で

トーンチャイムの演奏で出演します

IMG_5829のコピー

そして~~あちらこちらで・・・・

秋ともなれば・・・・

様々なコンサートが開催されます
2016-09-02 16:27 | カテゴリ:音楽
去る・・・・八月の昼下がり~~

コンサートのチケットを頂きましたので

初めて~一人でコンサートを鑑賞してきました

今まで、中々一人でコンサートに出かけることが出来なかったのですが・・・

もうそろそろ~~一人遊びもできるようにならないと・・・・

と思って出かけてきました

神戸女学院小ホール
DSC_1843のコピー

IMG_5819のコピー


ソプラノ・バイオリン・ピアノのトリオに
今回はクラリネットも加わってのコンサートでした

心にしみる名曲の数々・・・・

素敵でした~~

でも・・・ちょっぴりさみしいコンサート鑑賞でしたね
IMG_5820のコピー
2015-11-21 22:25 | カテゴリ:音楽
12月15日に開催されるクリスマスコンサートでは

トーンチャイムの演奏をさせて頂きます

プログラムが出来上がり~~~

後は・・・

本番に向けて・・・

練習あるのみです

皆様に、癒しのトーンチャイムの音色をお届け出来るよう~~
頑張りたいと思います
IMG_5263.jpg

IMG_5267のコピー
2015-11-03 23:02 | カテゴリ:音楽
私の所属する トーンチャイム演奏グループ・・・Twinkl Ringers」

結成から・・・もう15年になろうとしています

ただ今 メンバー5名ですが・・・・

色々アイデアを出し合いながら~~~
日々練習を積み重ねています

クリスマスコンサートで癒しの音楽をお届けしたいと・・・
メンバー一同頑張っています

今日は・・・練習日
新曲も増えて・・・・・
DSC_1103のコピー

DSC_1102のコピー
2015-02-25 19:47 | カテゴリ:音楽
朝日を浴びて~~~

お人形のシルエットが・・・・

あまりに素敵なので・・・思わずシャッターを切りました~~~
IMG_4588のコピー
2013-11-13 23:29 | カテゴリ:音楽
11月10日(日)に音楽祭でトーンチャイムの演奏を無事終了しました

結成14年目になる「トゥインクル・リンガーズ」は
ヤマハ講師による演奏グループです
現在6人のメンバーで頑張っています

P1160665.jpg

☆プログラム

P1160663.jpg強調文width="356" height="480" />

P1160664.jpg

2013-09-26 08:39 | カテゴリ:音楽
土曜日の夜、兵庫県三木市にある「かんでかんで」のレストランで
「音楽と食を楽しむ夕べ」にいってきました。

P1160090.jpg

まずは、産地の食材をふんだんに使ったバイキングを頂きました
お野菜中心の体にやさしいお料理が盛りだくさん
P1160081.jpg

ディナータイムの後、いよいよコンサートです
テノール歌手のソロ・チェロとピアノのアンサンブル・ピアノソロ~
素晴らしい演奏にうっとりです
P1160082.jpg
P1160084.jpg

途中で、デザートタイムがあり~~~

この後も素晴らしい演奏を聞かせていただき~
夜はとっぷり暮れていました~

やはり・・生の演奏を聴くということは~
とても心豊かになりました~~
P1160085.jpg
2013-09-24 15:06 | カテゴリ:音楽
大阪音大のカレッジ・オペラハウスで公演された
「レ・ミゼラブル」

大喝采の内に終わりましたが・・・本当に出演されたオペラ歌手の皆さんや
音大生の歌唱力に感動しました

素晴らしい舞台でした

カーテンコール4回~鳴り止まぬ喝采でした
P1160086.jpg
P1160089.jpg

その中に、ラッピングの先生のお嬢さんが「エポリーヌ」役で
出演されていました

歌声を聴かせていただくのは初めてでしたが~

とても響きのあるきれいな歌声~そして演技力

これからの益々のご活躍を楽しみにしています

P1160087.jpg
2013-09-11 19:18 | カテゴリ:音楽
9月20日(金)大阪音楽大学 ザ・カレッジ・オペラハウスにて
公演されるミュージカル

ラッピングの先生のお嬢さん(音大3回生)が・・・・・

見事オーディションに合格されました~

「エポニーヌ」役で出演されます

私も応援に駆け付けたいと思っています

o0354050012650707693.jpg
オペラ
2013-01-22 11:20 | カテゴリ:音楽
2013年 須磨区音楽協会主催 ニューイヤーコンサートに出場しました

トーンチャイムグループ結成14年目の「Twinkle Ringers」
7人のメンバーで活動しています

page_20130122111346.jpg

このコンサートを皮切りに~~今年も何回か色々な所で演奏させていただきます
2012-12-02 16:14 | カテゴリ:音楽
私の所属する「トーンチャイム演奏グループ・Twinkle Ringers」が・・・
神戸北区の恒生病院から~クリスマスコンサートの依頼を受けて
12月1日(土)に演奏に行ってきました

病院の患者さんたちを励ますコンサートですので、
年齢を問わず楽しめる曲を演奏させていただきました~
IMG_2605.jpg

IMG_2607.jpg

演奏が終わって、皆様に体験していただきました
DSC_0127のコピー

吹き抜けの明るいロビーは、沢山の人でいっぱい・・・・
楽しいひと時を過ごしていただきました
DSC_0126のコピー

入院中の患者の皆様が早く回復されて~お元気になられますように~~
心を込めて、演奏させていただきました~
皆様のご回復を心からお祈りしています
2012-10-04 15:15 | カテゴリ:音楽
楽農レストラン「かんでかんで」の音楽とブッフェスタイルのディナーを楽しんできました

テノール・フルート・ピアノの素晴らしい演奏に身も心も癒されました

かんでかんで
バイキングスタイルなので~~ついつい食べ過ぎてしまうのですが・・・・・
「かんでかんで」のメニューは農林水産大臣賞を受賞しただけに~~
旬の食材を取り入れたとっても美味しいメニューです
ビッフェ
2012-08-30 16:55 | カテゴリ:音楽
まだまだ残暑厳しい昼下がり~~神戸北野坂のライブハウス「SONE」
に行ってきました。
1ドリンク付き¥1000
1ステージ約1時間~~はあっという間に過ぎ・・・
もう1ステージ聞くことにしました
暑さを忘れ~ジャズのバラードに酔いしれていました
ジャズライブ
実は・・・一人ではなく・・・
6歳の時からピアノレッスンに来てくれている男子大学生の生徒2人と・・・
もう彼らも大人になってきて~ジャズにも興味が出てきた様子

まさか・・あの小さかった生徒さんとジャズライブにいけるとは・・・
夢にも思っていませんでした
嬉しい限りです~~
もちろんオレンジジュースでしたけれど・・・
今度は・・飲みに行けるかな~~~???
2012-07-10 18:59 | カテゴリ:音楽
七夕のランチコンサートに行ってきました
まずはおいしいランチを頂いて・・・・
ランチの後は、コンサートです
ランチ

フルートの中里美沙さん・ヴァイオリンの奥谷睦代さん・ピアノの曽我麻衣子さん
による演奏は聞きなれた曲やポピュラー・クラシックなど
素晴らしい演奏に聞き入りました~
やはり生で聞くコンサートはいいですね~

「コンサート
2011-12-18 23:07 | カテゴリ:音楽
例年恒例の「冬のコンサート」にトーンチャイム演奏で出演しました。

曲目は・・・・アメージンググレイス・アンネンポルカ・ララルー・きよしこの夜/ジングルベル
       サンライズ サンセット・シンギング インザレイン               

 PHOTO791.jpg
現在6名のメンバーで活動しています。            
PHOTO817.jpg
2011-10-23 10:35 | カテゴリ:音楽
10月22日(土)神戸西区西神オリエンタルホテルで開催された
第2回グレイター西神音楽祭
ロビーコンサート
「トーンチャイム」の演奏で出演させていただきました

曲目は・・・トリッチ・トラッチポルカ~ムーランジュールの唄~八木節
~ねむの木の子守唄~マイ・フェイバリット・シングス~赤いスイトピー~おひさま
全7曲でした

PHOTO770.jpgPHOTO768.jpg

私の所属するトーンチャイムグループ「トゥインクル・リンガーズ」は
今まで~~病院・学校・老人ホーム・幼稚園・ホテルイベントなど
幅広く活動しています
結成12年を迎え、「10周年記念コンサート」も盛況のうちに行うことができました。

メンバー一同~~今度は15周年コンサート」を目指して頑張っています

いつでもどこでも依頼があれば演奏に伺いますので~~
ご連絡くださいね
詳細は・・・下記のホームページをご覧ください

Twinkle Ringars
2011-03-25 20:58 | カテゴリ:音楽
大震災後ブログに書き込むのを控えさせていただいていました。

去る3月5日(土)に京都コンサートホール15th

「佐渡 裕 指揮 BBCフィルハーモニック日本ツアー2011」のコンサートに行ってきました。
ピアノは・・・辻井 伸行
とても立派なコンサートホール! ここは初めてだったのですが、
素晴らしいホールでした。
PHOTO655.jpg

まずは・・・いつものことですが~~ランチを楽しみました。
コンサートホールすぐ近くの「フランス料理」店!店内も素敵です~
PHOTO652.jpg PHOTO636.jpg PHOTO632.jpg
PHOTO638.jpgPHOTO641.jpgPHOTO642.jpg PHOTO643.jpg
どれも美味しく頂きました~中でも最後のデザートはこちらの人気メニューの「コーヒーゼリー」
人気があるのは食べてみて納得です。これはお勧めです。

さて、今日の演奏曲目は・・・
ブリテン:
4つの海の間奏曲 作品33a

チャイコフスキー:
ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23
ピアノは 辻井伸行

ドボルザーク:
交響曲第9番「新世界より」ホ短調 作品95

こうして書いている間も~まだこの日の演奏曲が聞こえてきます。
素晴らしい感動のひと時でした~

やっぱり~音楽は生で聴くのが一番ですね~




2010-12-10 18:18 | カテゴリ:音楽
ヤマハの講師有志が結成した~トーンチャイム・グループ「トゥインクル・リンガーズに所属して
10年を過ぎましたが、地元須磨音楽協会主催の「冬のコンサート」に出演します。
12月19日(日)13:30~

PHOTO185.jpg
トーンチャイムは毎月2回2時間の練習をしています。
練習の様子は・・・・こんな感じで・・・・
PHOTO164.jpg

現在メンバーは6名・・・3オクターブの音階のトーンチャイムの一人の持ち分は~
多いパートは7~8本を担当します
PHOTO154.jpg

トーンチャイムの音色はオルゴールに似た癒しの音色です

ご興味のある方は~こちらのホームページをご覧くださいね~

トゥインクル・リンガーズ
