-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-10-09 17:16 | カテゴリ:日記


毎年この時期になると・・・・

えっ もう来年のカレンダー~??
と思ってしまうのですが~~~

またお気に入りのカレンダーを注文しました

サロンの生徒さんたちも気に入っていただいて~~
沢山注文しました~~~

IMG_5856のコピー
2016-08-18 22:38 | カテゴリ:日記


暑い日が続いていますが・・・・

皆様はどのような夏をお過ごしでしょうか?

私は・・・・


娘の引っ越しを控えて~~
連日家の片づけに追われていました



夏といえば・・・・花火大会


今年はどこにも出かけず・・・・

テレビでの花火観覧となりました


たまたま実況中継していたのは・・・・・

日本3大花火大会の一つ
長岡の花火大会でした

素晴らしいダイナミックな花火大会
中でも・・・・平原綾香の「ジュピター」に合わせて
打ち上げられた花火は圧巻でした

涼しい部屋で、ゆっくり楽しませて頂きました

DSC_1787のコピー


DSC_1776のコピー


DSC_1763のコピー



2016-07-04 11:30 | カテゴリ:日記
若き日のエリザベス女王、生涯初めての自由時間

英国女王の秘密の外出

今年生誕90周年を迎え、イギリス史上最高齢・最長在位の君主である
エリザベス女王は、19歳の王女時代ロンドンの街中で
お忍で過ごした感動の一夜

「ローマの休日」誕生秘話ともいわれる史実に基づく
プリンスが初めて自由を謳歌したときめきと感動の一夜が
映画化されました。


DSC_1709のコピー
2016-05-22 08:52 | カテゴリ:日記
去る4月29日~5月1日まで開催された~
神戸北野坂の「インフィオラータ」に行ってきました

神戸に住んでいながら~~
初めてのイベント

五月晴れの空にお花のアートが生えていました~~
DSC_1561のコピー

DSC_1560のコピー
2016-01-02 20:43 | カテゴリ:日記
1月2日 宝塚公演 「シェイクスピア」を観劇しました
お正月公演観劇は、初めてです


私の友人の娘さんの「宙組タカラジェンヌ・秋音 光」さん
からお年賀状頂きました
IMG_5474.jpg



お正月らしい宝塚のロビー

生バンドの演奏がありました

DSC_1345.jpg
DSC_1342.jpg


IMG_5471.jpg

感動の夫婦愛の物語に胸が熱くなりました
第2部開演前もワクワクしました~

DSC_1344.jpg

華やかな舞台衣装と歌とダンス
どれも素晴らしく~素敵な思い出のお正月となりました

そして・・・・この後・・・・
私の素敵な時間が・・・・・・

次回お知らせしますね~~
2015-12-25 21:18 | カテゴリ:日記
久しぶりに再会した友人から~~
思いがけないXmasプレゼントを頂きました

「ハートフィロデンドロン クラジエラエ」という
サトイモ科の観葉植物です

ハートの葉の形が可愛いですね
IMG_5432のコピー
IMG_5435のコピー
2015-12-23 12:19 | カテゴリ:日記
皆様はどの様なXmasをお過ごしでしょうか?

毎年恒例の我が家のファミリーXmas Party

今年は・・・・私の腰痛のため

毎回手作りのメニューで楽しんでいましたが・・・・・

今年は、お取り寄せと娘が買ってきてくれたケーキ
楽しみました~
何はともあれ・・・プレゼント交換も無事終わりましたし・・
これからも、家族の集いを大切にしていきたいと思っています

皆様も~楽しいXmasをお過ごしくださいね

腰痛のためかな~~???
画像が・・・ピンボケ!?となってしまいましたね~~~~
IMG_5406のコピー
IMG_5407のコピー
IMG_5408のコピー
IMG_5410のコピー
2015-11-24 20:36 | カテゴリ:日記
今年の秋は暖かい日が続き・・・

紅葉も遅く~

色づきも例年ほど鮮やかではありませんね

奥須磨公園を散策してきました~

先日、六甲山植物園n行って来ましたが・・・・・
紅葉は期待外れでした

でも・・・・こんなに身近な所で紅葉を楽しめて~~~

自然いっぱいのこの街がまた好きになりました

DSC_1147のコピー
DSC_1148のコピー
DSC_1149のコピー
DSC_1150のコピー
2015-10-29 17:13 | カテゴリ:日記
爽やかな秋晴れのお天気ですね

急に思い立って~~六甲山森林植物園へドライブに出かけてきました

車から降りると・・・少しひんやりとした山の空気が爽やかです
紅葉が始まりかけています

メタセコイヤの木
DSC_1069のコピー
DSC_1070のコピー
DSC_1071のコピー

暖かいせいか・・・あやめが咲いています
DSC_1073のコピー
DSC_1074のコピー

2015-10-20 19:54 | カテゴリ:日記
     うめだ阪急で開催中の
華やかなXmasのテーブルに行って来ました。

テーブルコーディネートの

丸山 洋子先生やPhoto レッスンの花房 英子先生が

メイキングの実演をされました

1445327649802.jpg
1445327644286.jpg

~星空のクリスマス~をテーマにさrたガーデンでのテーブルセッティング
1445327620593.jpg
1445327627312.jpg
1445327603139.jpg

丸山先生の華やかなテーブル
1445327609052.jpg
1445327564814.jpg

そのほか・・・大人のクリスマスのテーブルも素敵でした~
1445327656266_20151020193448cde.jpg
1445327576191_20151020193446478.jpg

それぞれのセンスあふれる
素敵なテーブルコーディネトに
感動しました~~

テーマを決めて・・・・
カラーや小物使いが・・・・
とても参考になりました・・・・
2015-05-31 09:52 | カテゴリ:日記
  
UPが随分遅れましたが・・・・


去る・・・5月の誕生日に娘から主人へ

「キルフェボン」のケーキプレゼント

マンゴーたっぷりのケーキ
いつも行列が出来ているそうです~~

一口食べてみると・・・・

行列のでいるわけが分かります~~~

う~~~ん

美味しい~~~
お口の中でとろけます

IMG_4835のコピー

そして私には・・・・
母の日には少し早いけれど・・・・・
ブリザードフラワーを・・・・・
IMG_4867のコピー

二人の共通プレゼントは~~~

体脂肪計・・・・

IMG_4873のコピー

コンパクトで可愛い~~

健康に気を付けて
いつまでも元気で過ごせるように~~~
がんばります~~~

感謝   感謝
2015-03-05 18:02 | カテゴリ:日記
UPが随分遅くなってしまいました~~

年々・・・・お雛様もだそうか~?やめようか~?と・・・・でも

今年は8段飾りのお人形をすべて出して・・・・・

並べてみました~~

この1か月ほど・・・
インフルエンザにかかったり~~
交通事故を起こしたり~~~
又、新たな風邪の菌をもらったり~~~

散々な日々でした~~~

思い切ってお雛様を出してみると~~
心が落ち着き・・・折れた心もとても癒されました~~
旧暦の4月3日まで飾っておきます~

IMG_4599.jpg
2015-01-28 11:08 | カテゴリ:日記
DSC_0740.jpg

今週日曜日からまさかのインフルエンザにかかってしまいました

前日まで、新年会で楽しく元気にしていましたのに・・・・・
今まで予防接種を受けていなかったことが悔やまれます

免疫のない私には本当につらい毎日です。

咳・悪寒・発熱・腰痛・筋肉痛・・・が一度に押し寄せてきます
今は、ひたすらお薬飲んでお布団の中でもだえ苦しんでいます

どうぞ皆様もご用心くださいね

2015-01-19 19:00 | カテゴリ:日記
明日は、大寒
まだまだ寒い毎日が続いていますね・・・・・

ちょっと雨模様だったり・・・すっきりしないお天気の日
私は よくFlower Shop に立ち寄り・・・・・

色とりどりのお花を見に行きます

ふと ミニバラと書かれたちょっと変わったバラに一目ぼれ~~~

IMG_4568のコピー

咲き誇る「サクラソウ」を買ってきました

白も・・・ピンクも可愛いです~~

IMG_4571のコピー

IMG_4570のコピー


IMG_4572のコピー
2015-01-13 14:56 | カテゴリ:日記
1day酵素ジュース作りで漬け込んだ
パイナップル酵素ジュース

2日目でこんな感じになりました~~

これから2か月間・・・・毎日30回容器を振り続けます~~~

IMG_4556のコピー
2015-01-12 15:49 | カテゴリ:日記
ポーセラーツレッスンにお越しくださっている「ホームメイドサロン Tomiko」先生の
1dayレッスンに参加しました。

今回は、「酵素ジュース」の作り方です。

今、熟成しています。
2か月後には完成しますので・・・・・

出来上がりをUPさせていただきますね

レッスンの後は・・・・「アフターヌーンティー」です。
先生の手作りのスコーン・サンドイッチ・ケーキ
とても美味しくいただきました

IMG_4549のコピー

レッスンの始まりは・・・・

お抹茶と手作りの羊羹でのおもてなしに~~~感動しました

ついうっかり・・・・
写真を撮り忘れていた私です・・・・

画像は先生からお借りしました
2015010013.jpg
2015010014.jpg
2015-01-06 18:45 | カテゴリ:日記
ドイツのクリスマスマーケットで初めて味わった「グリューワイン」

スパイスを入れて~温めたワインです
体が温まって~ホッとします

ふとしたことで・・・・・こんなホットワイン用のポットを見つけました

早速おうちで「グリューワイン」作ってみました~~~

キャンドルで温めながら頂くワインは、
最高でした~~~

DSC_0683のコピー
DSC_0682のコピー
2015-01-02 00:32 | カテゴリ:日記

新しい年を迎えて・・・・・

今年もよろしくお願いします

IMG_4535のコピー

我が家のお節・・・・・
今年はお重箱を使わず~~1プレートで・・・・・

IMG_4526のコピー

ちょうど適量で好評でした~~~~

IMG_4536のコピー


2014-12-25 00:10 | カテゴリ:日記
主人と二人だけの・・・・・クリスマス♪

ささやかなPartyでした~~

IMG_4515のコピー
IMG_4518.jpg
2014-12-22 00:14 | カテゴリ:日記
今日は・・・素敵なサロンでケーキのレッスンに行ってきました

尼崎で「ホームメイドサロン TOMIKO]を主宰されている
素敵なTOMIKO先生

先生の感性がいっぱいのサロンは・・・・・
本当に素敵でした


もちろん~~ケーキもですけれど・・・・・・

本日のメニューは・・・・
2014.Xmasケーキ (リース)・ブッセ・フルーツポンチです
ブッセとフルーツポンチの画像は撮り忘れましたので~
先生からお借りしました
g_201401202.jpgg_1203.jpg

IMG_4503.jpg
IMG_4506のコピー

素敵にセッティングされたテーブルで・・・・・

IMG_4505のコピー

素敵な一日を過ごさせていただきました~
