-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-09-04 16:42 | カテゴリ:グルメ
久しぶりにお会いした友人とランチを楽しんできました

オーナーシェフのこだわりのおすすめメニュー

桃の冷製パスタのコースを・・・・

それぞれの素材の味を生かしたおいしいランチでした
DSC_1844のコピー

DSC_1845のコピー

DSC_1846のコピー
2016-08-19 22:10 | カテゴリ:グルメ

夏はアイスティーが美味しいですね

アイスティーをちょっと一工夫して
楽しみました


IMG_5805のコピー



そして・・・

さっぱりとした冷製パスタもいいですね

トマトや生ハム・サーモンのパスタ


DSC_1816のコピー
2016-07-11 15:47 | カテゴリ:グルメ
    「カルトナージュ アトリエレビオーサ」
             トワルドジュイ作品展
                 

マリーアントワネットが愛したトワルドジュイのお生地を使った
カルトナージュ展に

エレガントクレイクラフトのN先生に誘っていただいて

ご一緒させていただきました

英仏アンティーク家具のお店での展示会でした

先生もいつもお教室で拝見させていただいている
素敵な作品を出展されていました


素晴らしい作品ばかりで~~~
目を奪われました

DSC_1731のコピー


DSC_1730のコピー


DSC_1729のコピー


DSC_1728のコピー

素敵なアンティークの家具にも・・・・

心ときめきました~~~~
DSC_1726のコピー

そしてリーガロイヤルの日本料理のお店「なかのしま」で

おいしいランチを楽しんできました

DSC_1732のコピーDSC_1734のコピーDSC_1735のコピーDSC_1736のコピー
2016-01-03 17:57 | カテゴリ:グルメ
宝塚観劇の後

ル・レストランテ・マロニエで~~

家族がお誕生日をお祝いしてくれました

DSC_1348のコピー

新年早々のレストランでのディナーは久しぶりです
1451731393513のコピー

ステーキはお肉をやめて~トリュフに特注
1451731383193のコピー

オマールエビも特注で~~
1451731378459のコピー

美味しいディナーのメニューの後・・・・
Happy Barthdayのオルゴ-ルとともに・・・
バースデイプレートが・・・・
1451731362241のコピー

いくつになっても・・・お誕生日はいいものですね
1451735949811のコピー
2015-11-25 20:46 | カテゴリ:グルメ
尼崎で「ホームメイドサロン Tomiko」を主宰されている

中野先生のガトーレッスンを受講してきました

先生のレッスン内容は、いつも盛り沢山
そして・・・・とてもわかりやすいレッスンです

 タルト・オ・ポンム
IMG_5290のコピー
フルーツ カッティング 
IMG_5288のコピー

 イングリッシュ スコーン 
IMG_5292のコピー

楽しお話を交えながら~~
素敵なインテリアのお部屋で頂いてきました

IMG_5289のコピー
IMG_5293のコピー

サーモンとほうれん草のパスタ
IMG_5285のコピー
2015-10-25 23:18 | カテゴリ:グルメ
神戸元町旧居留地 海岸通りにあるレストラン
「レニージョエル」で

ランチを楽しみました~

この素敵なライトアップされた画像はお借りしています
103355p10000058.jpg

静かで落ち着いた雰囲気で~
お肉や魚・・・和食風も楽しめるランチメニューでした
DSC_0973.jpg
DSC_0974.jpg
DSC_0975.jpg
DSC_0976.jpg
DSC_0977.jpg
DSC_0978.jpg
2015-06-23 12:28 | カテゴリ:グルメ
ポーセラーツレッスンに来ていただいているWaさんから

先日「Factoryshin」のカップケーキを頂きました

IMG_4979のコピー
一つずつがとてもかわいくて・・・・・・

IMG_4981のコピー
お紅茶を入れましたが・・・・
中々頂くのがもったいないくらい~~可愛くて・・・・・

IMG_4982のコピー

一口サイズがちょうどで・・・・・
美味しかったです~~~
IMG_4983のコピー
2015-06-14 10:33 | カテゴリ:グルメ
神戸空港近くにある

リゾートホテル「マリナ・ベイ」で・・・・

ランチを楽しんできました

爽やかな潮風に触れて~~
気分も爽快です

DSC_0426.jpg

夏の涼しい~~ランチに舌鼓
DSC_0419.jpg
DSC_0420.jpg
DSC_0421.jpg

食後のティーは・・・・・スリランカのマンゴティーでした

茶葉でのサービスに満足
DSC_0423.jpg
DSC_0425.jpg
DSC_0424.jpg
2015-06-09 10:33 | カテゴリ:グルメ
主人が旅行のお土産に・・・・・

「くずきり・葛水羊羹・抹茶わらび餅の詰め合わせ」を
買ってきてくれました。

季節ならではのお菓子ですね
IMG_4963のコピー

美味しいお茶と一息つくのが

楽しみです~~
2015-06-03 09:28 | カテゴリ:グルメ
最近 母の様態も少し落ち着いてきましたので・・・・・

ホッと一息つけるようになりました~

こじんまりと隠れ屋のようにオープンした

フランス料理のお店「Seiyo Club」で

久しぶりのランチを楽しみました~~

静かで落ち着いたお店の行き届いた心遣いが~~~
お料理に表れて・・・・

満足のランチでした


ランチ
page_2015053109555012c.jpg
2014-11-10 14:37 | カテゴリ:グルメ
久しぶりの更新になりました

ある日の京都の町屋でのランチの時の様子です

おばんざいランチ
P1190158.jpg

そして~~
デザートは・・・・特製の最中
P1190159.jpg

お紅茶を注文しましたら~~~~
こんな面白いティーポットでのお紅茶
P1190160.jpg

中を見ると・・・・・

なるほど・・・・・・とってもよくできています~~~
茶葉が底になっています

ロンネフェルトのティーポットです
P1190162.jpg

お茶の楽しみ方も~~ポット一つでテンション上がりますね~~~

2014-09-23 07:49 | カテゴリ:グルメ
インストラクターコースのHさんの~~~

可愛いレモン皿が完成しました~~

まだ小さい赤ちゃんのお母さんらしい・・・・

とても愛くるしい作品を作られました~~~



IMG_4318のコピー
2014-04-02 17:09 | カテゴリ:グルメ
3月初めの季節のスイーツ

IMG_4032のコピー

3月中旬のスイーツ
スイーツ

4月初めのスイーツ
DSC_0488のコピー
2014-03-22 23:08 | カテゴリ:グルメ
初めて~~ベトナム料理を体験しました

脂っこいイメージだったのですが・・・
とってもヘルシーで美味しいお料理でした


DSC_0482のコピー

DSC_0484のコピー
DSC_0485のコピー

フォーも美味しかったです(ちょっと手振れですが~~
DSC_0486のコピー


2014-01-26 16:00 | カテゴリ:グルメ
源吉兆庵の季節限定のお菓子を購入しました

「いちごあん餅」

和菓子のようで・・・

ゼリーのようで・・・

イチゴのシロップをかけて・・・

なんと・・・

白玉団子を白あんに包んだ和菓子でした~~~

あんにシロップの発想

面白いですね~~

さっぱり・あっさり・・上品なお菓子でした

IMG_3673のコピー
IMG_3674のコピー
2014-01-13 19:30 | カテゴリ:グルメ

神戸北野異人館街の~未公開異人館・レイン邸~でランチ
風見鶏の館のすぐそばにある~レイン邸は、ロシアの異人館です
白い壁が新年のすがすがしさを醸し出していました

外観は・・・結婚式場かな~?とも思えるたたずまいです~
CIMG2187のコピー
一歩足を踏み入れると~~とっても素敵な雰囲気です~
CIMG2188.jpg
CIMG2191.jpg
2回はチャペルになっていました
CIMG2207.jpg

今日のランチは特別のニューイヤーランチ

どのお料理も、本当に美味しくて~お勧めのメニューです

☆~サーモンのカネロニとリエット  野菜の小さな菜園~☆
CIMG2195.jpg
☆~レンズ豆のスープと塩ダラのポシェ 燻製の泡を添えて~☆
CIMG2196.jpg
☆~本日の鮮魚料理~☆
CIMG2197.jpg
☆~本日のお肉料理~☆
CIMG2198.jpg
☆~イチゴとピスタチオのヴァシュラン
CIMG2203.jpg

2013-09-21 23:32 | カテゴリ:グルメ
快晴のハーバーランドオリエンタルホテルの「石庭」で
人気の和食「宝石箱」の折り込みに引かれて~出かけました
素敵なランチに~~かなり期待していきました~~~
DSC_0349.jpg
実際は・・・・3段の宝石箱で出てきました~~こんな感じ
1379309065903のコピー
お料理は・・・ほとんど同じですが・・・
盛り付けや器で、こんなにもイメージが変わりますね~
上のチラシを期待していましたので~~
ちょっとがっかり
炊き込みごはんもお茶碗で出てきましたので~~
土鍋で提供してほしかったです

DSC_0341のコピー


お料理は、器や盛り付けが重要な役割をしている様に思います~

ポーセラーツの作品を作るのも・・・
食材のみならず・・・器も大切な役割をしていることを頭に入れて~
制作していきたいと~思った一日でした

ランチの後~~ハーバーランドを散策しました
リゾート気分いっぱいのロビー
DSC_0345.jpg
1379309141342.jpg
DSC_0348のコピー

快晴の港はすがすがしくて~~
心地よい風が心を癒してくれました
2013-09-05 11:59 | カテゴリ:グルメ
暑い夏の日差しも通り過ぎ~~

ようやくしのぎやすくなりました~

一仕事のあと・・・・「あんみつパフェ」でホッと一息

1377242165457のコピー
2013-07-23 15:00 | カテゴリ:グルメ
神戸市の西部、塩屋に明石海峡を挟んで、淡路島を一望できる
丘陵地に建つ「ジェームス邸」

神戸で生まれ育った英国貿易商のアーネスト・ウイリアムジェームス氏は

神戸で最も成功した外国人の一人です。

このジェームス邸は彼の自邸です。

レトロ建築レストランとして今年openしました。

DSC_0323のコピー

ロビー
DSC_0312.jpg

ウエイティングルーム
DSC_0313.jpg

私たちがランチを楽しんだお部屋です。
DSC_0314.jpg

ランチコース

メインは・・・ローストビーフです。

見目麗しく端正なお料理は格別でした~
DSC_0317.jpg DSC_0318.jpg DSC_0319.jpg DSC_0321.jpg DSC_0322.jpg



  
2013-06-17 23:51 | カテゴリ:グルメ
霊仙寺のバラ園の後・・・
大和郡山にあるフレンチレストラン「Le BENKEI」でランチを楽しみました

素敵なロールスロイスがお出迎え~

もうワクワク~~です

P1150014のコピー

P1150015のコピー
ロビーもシックで落ち着いた雰囲気です~
P1150016のコピー

まず・・通されたのは~~素敵なウエイティングルーム
P1150017のコピー
P1150019のコピー

季節のスペシャルランチ。「6月の特別ランチコース」を頂きました~

大和の野菜・旬の食材・季節の器とともに~初夏の味覚を堪能させていただきました。
P1150022_20130617231759.jpg


活鱧とフルーツトマトのブラマンジェ
  トマトのクリスタルジュレ  ソバージュアスパラと共に  
 P1150023のコピー

 フレッシュフォグラのソテーとマッシュルームのデュクセル
   リードボーの軽い煮込み キッチンガーデンの新じゃがいも添え
   サクランボのソースとクレソンのソースで
P1150024のコピー

オマール海老と赤玉葱のコンソメ仕立て
P1150025のコピー

太陽の光を浴びて 甘鯛のミキュイ
 甘夏のソース タイムの香り
P1150026のコピー

仔鴨のロースト
 大和の丸茄子と甘長とうがらし
 ポルト酒のソース
P1150027のコピー

メロンとジャージー乳のアイスクリーム
P1150028のコピー

トロピカルカクテルと生チョコ
P1150029のコピー

ヨーロッパの雰囲気を漂わせた~~素敵なレストランで~

極上ののひと時でした~

