-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-08-25 12:13 | カテゴリ:ろうの花

可愛い鳥かごを見つけました~~

作り置きしていたミニブーケを飾ってみました

IMG_5797のコピー
2016-07-09 17:32 | カテゴリ:ろうの花
ポーセラーツレッスンにお越しいただいていますEさんから

プレゼントのバラのティーカップアレンジの

ご注文を頂きました


IMG_5738のコピー


ティーカップのデザインに合わせて~

アレンジもリボンも少し変えています。
IMG_5737のコピー
IMG_5736のコピー
2016-07-06 19:37 | カテゴリ:ろうの花
オーダーを頂いた作品を作る傍ら・・・・

作り置きしていたピンクのバラ

鳥かごにあしらってみました~~

とても可愛くなりました~~

お部屋のアクセサリーに・・・・

ちょっとしたプレゼントに・・・・

いいかもですね
IMG_5741のコピー
2016-07-06 12:56 | カテゴリ:ろうの花
ポーセラーツレッスンにお越しいただいている
N様から・・・・

「エステサロンを開店されるご友人へ

お祝いのお花をプレゼントしたいのですが~~

今の季節はお花が持たないので・・・・

ろうの花でお祝いのアレンジを・・・・」


とのご依頼で~~

作らせていただきました


サロンとの事・・・・

そこで・・・壁掛けになる、こんなアイアンに
お花をレイアウトさせていただきました

白とグリーンで爽やかなアレンジになりました
IMG_5763のコピー
IMG_5768のコピー
IMG_5765のコピー

壁にかけるとこんな感じになります

IMG_5757のコピー

2016-06-28 20:40 | カテゴリ:ろうの花


月1回の京都での「ろうの花」のお稽古に行ってきました
今回の出来上がった「すみれの壁飾り」です


DSC_1710のコピー


皆さんの作品も~それぞれ趣が違っていて楽しいですね

DSC_1696のコピー


IMG_5734のコピー

おけいこの後のティータイム
DSC_1695のコピー
2016-06-06 17:37 | カテゴリ:ろうの花
またまた~~ろうの花のミニブーケ色々作ってみました

ピンク・パープル・イエロー・・・と
カラフルに可愛く出来上がりました~~


IMG_5684のコピー

前回は、キャンドルスタンドにレイアウトしましたが~~

今回は可愛いティーカップにレイアウトしてみました


IMG_5669のコピーIMG_5673のコピーIMG_5674のコピーIMG_5676のコピーIMG_5679のコピー

2016-05-27 09:50 | カテゴリ:ろうの花
毎月1回 京都のろうの花のレッスンに行ってきました

今回のお花は・・・・「すみれ」

こちらは先生のお手本です

私の「すみれ」はまた完成しましたらUPしますね
DSC_1585のコピー

おけいこの途中のティータイム

いつもいただくお紅茶と京都のおいしいケーキと・・・
おしゃべりでくつろいでいます
DSC_1587のコピー
2016-05-05 23:12 | カテゴリ:ろうの花
いつもご訪問ありがとうございます

パソコンの不具合でブログの更新が遅れていましたが・・・

ようやく復帰できましたので・・・・ホッとしています。

月1回のレッスンで教えていただいた最近の「ろうの花」の作品です。
IMG_5609のコピー

こちらは・・・
自作の「ろう花」のミニブーケのアレンジです。
IMG_5607のコピー
IMG_5586のコピー
ちょっとしたプレゼントにもいいですね
この中のいくつかは、お嫁入りしました。
2016-03-08 14:16 | カテゴリ:ろうの花
ろうの花で・・・一番難しいのが「バラの花」

毎日・・少しずつ~少しずつ~作成しています

数をこなすと・・その分お花の形も整っていきますね

IMG_5569のコピー
2016-02-25 21:58 | カテゴリ:ろうの花
「ろうの花」を習い始めて今年で早いもので~
12年目を迎えました

習い始めた頃に作ったお花でが

12年たっても変色もしません

シャワーで軽く洗ってまた新しい花のように
甦りました

待ち遠し春も、もうすぐ~~
サロンの中は・・・・花盛りです

ミニバラとパンジーのバッグアレンジ
DSC_1303のコピー

色とりどりのパンジー
DSC_1306のコピー
2016-02-11 23:07 | カテゴリ:ろうの花
ろうの花「セラ・フィオーレ」本部の師範認定審査に合格しました


7種類のお花を組み合わせた
卒業作品のブーケです
IMG_5513のコピー

セラ・フィオーレ本部の全過程修了証と教室認定証

DSC_1440のコピー

DSC_1432のコピー

体験レッスン受け付けています

お花の好きな方・・・永久保存できる「ろうの花」をご一緒に楽しみませんか~

お問い合わせはこちらまで

アトリエ・アンジェラ 
2016-01-29 22:59 | カテゴリ:ろうの花
1日で・・・・中輪のバラ3本とつぼみ2本出来ました

ここに又何本増えるでしょうか~~

色々な色のバラを増やして行こうと思います
DSC_1411のコピー
2016-01-25 18:48 | カテゴリ:ろうの花
今日は・・・「ろうの花」の体験レッスンでした。

体験での作品は「ろうの花で飾るフック」です。

ポーセラーツ・デコパージュ・クレイクラフトを楽しまれている
Oさんです。
お忙しい中お出かけ下さいました。

出来上がった素敵な作品です

1453697322418のコピー

あらかじめ先染めしたワックスペーパーの
中から、お好きな色を選んでいただきました
1453691476782のコピー
花びらを組み合わせて~~~
DSC_1402のコピー
フックに取り付けていきます
DSC_1405のコピー
2016-01-24 22:42 | カテゴリ:ろうの花
今年最初の「ろうの花」のお稽古に・・・・♪

花を組み立てて・・・・

これは、①のろうに着けたもの
これにジェッソを塗って・・・・

色付けをしていきます
DSC_1400のコピー

DSC_1401のコピー

これは先生のお手本です。

優しいパステル調の色合いが素敵です
DSC_1397のコピー



2015-12-24 21:51 | カテゴリ:ろうの花
今日は、朝からろうの花の自主制作を頑張りました

資格取得後の初めての自主制作です

「先染めのろうの花」
ばら5輪とつぼみ3本を作ってみました

これは・・・ろうを付ける前のばら
DSC_1286のコピー

ろうを付けたばら

光沢が出て綺麗です
DSC_1291のコピー

   2016年1月より
ろうの花のレッスンを開催します。

体験レッスンをただ今受付中です。
素敵な「ろうの花」をご一緒に楽しみませんか

下記ホームページのメールにてお問い合わせください。

英国式紅茶サロン~アトリエ・アンジェラ
2015-12-22 15:26 | カテゴリ:ろうの花
久しぶりのブログの更新になってしまいました

先日、思わぬことからぎっくり腰をやってしまいました

毎日、接骨院に通っていましたが・・・

今日・・・ようやく楽になりました

毎年、気をつけなくては・・・・と思っていた矢先でしたので~

皆様も寒さの中、くれぐれもお気を付け下さいね

・・・・・と言うわけで


以前から作成したままになっていた「ろうの花」を
いくつかのブーケにまとめていました

やっと今日ご紹介となりました~
IMG_5380のコピー
IMG_5398のコピー

2015-12-11 16:22 | カテゴリ:ろうの花
12月7日・・・
今日はろうの花のお稽古でした(^-^)/

実は・・・・ろうの花の資格取得合格のお知らせを頂いていましたp(*^-^*)q

そこで~先生がお祝いのランチを用意して下さっていました

DSC_1243のコピー

DSC_1245のコピー

DSC_1247のコピー
DSC_1249のコピー

京都らしい美しい」盛り付けの懐石料理を堪能しました
DSC_1250のコピー

最後のデザートまでのコース料理は~
盛り付けが参考になりましたし
美味しかったです
DSC_1259のコピー

こんなランチ会は何度でも行きたいですね~~
2015-11-12 11:24 | カテゴリ:ろうの花
ろうの花で作るお花たちの中で~一番難しいのは・・・・

やはり・・・バラ

色々な表情の薔薇

何度作っても~~一つ一つ表情が違います

色の出し方も~色々~~

だから~~作りごたえがあります

まだまだ・・これからの楽しみが増えていきますね~

page_20151112111522acf.jpg
2015-11-06 21:17 | カテゴリ:ろうの花
今日はろうの花のレッスンに行って来ました

いよいよ資格取得の課題のブーケに
レースリボンを付ける作業です

DSC_1064のコピー


無事に完成しました・・・・
後は審査を待つのみ・・・・・ドキドキです

無事完成を祝って~~~
お昼のお弁当は・・・・
お赤飯でお祝いしました

DSC_1121のコピー

食後のモンブランとコーヒーも
いつもより美味しく感じました~~~
DSC_1122のコピー


目標に向かって一つのことを
完成させるという喜びは~~~

何物にも代えがたい
感動を改めて感じることができた一日でした~~
2015-10-24 13:33 | カテゴリ:ろうの花
「ろうの花」の資格取得を目指して、頑張ってきました・・・

審査提出課題の「7種類のお花のブーケ」が・・・・

ようやく最終制作に入りました~~

まだ制作途中ですが・・・・・・

うれしくて~~~~

UPさせて頂きました~~~

これから、このブーケに・・・レースのリボンをつけます~
DSC_1064のコピー

ここに至るまで・・・・・

沢山の色々な大きさのバラ・つぼみを

一輪ずつ作っていきます
DSC_1059のコピー

そのほかの小花も何種類か作っていきます

バラの葉っぱやアイビーも・・・・・
約200枚作りました~~~
DSC_1060のコピー

ブーケとは別に~~

バラの大輪を提出します

コサージュ用のケースに入れましたので~~~

画像が鮮明ではありませんね
DSC_0988のコピー

無事合格する事を願って~~

一輪一輪心を込めて~作りました
