-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-14 14:49 | カテゴリ:ラッピング
ちょっとUPが遅くなってしまいましたが・・・・

今月は、エレガントラッピングの2種類を習ってきました

ちょっとした工夫で~~~

お菓子やチョコレートなどをプレゼントするとき

こんなラッピングで頂くと嬉しいですね~~
IMG_4309.jpg
2014-07-26 07:36 | カテゴリ:ラッピング
今日は、宝塚のラッピングサロン「ロアゾ・ブリュ 」 Amiko先生の新しいサロンでの、
エレガントラッピングのレッスンでした

DSC_0410のコピー

新しいサロンにディスプレイされている、先生のカルトナージュのバッグ

どれも素敵で可愛いです~~
DSC_0412のコピー

そして~レッスンの後に頂いたデザート~
暑い日にピッタリの夏のデザート いつもありがとうございます
DSC_0408のコピー
2014-06-29 09:41 | カテゴリ:ラッピング
ラッピングエレガンスコース

今日は・・・夏らしい可愛いお飾りで3種類です

一見・・・どうして包んでいるの~~~???と思う
目からうろこのラッピングです

IMG_4256のコピー
2014-05-26 19:40 | カテゴリ:ラッピング
宝塚のラッピングサロン「ロアゾ ブリュ」を主宰されている・・・
AMIKO先生のレッスンに行ってきました~
ロアゾブリュ

父の日のプレゼントにピッタリのおしゃれなラッピング

いつも・・・素敵な笑顔で私のわがままを聞いて下さる素敵な先生です

DSC_0019のコピー
2014-04-04 22:39 | カテゴリ:ラッピング
エレガントぷらいえーとレッスンに行ってきました

今日は、お祝いのラッピング・・・「たけのこ包み」
の復習と・・・そのアレンジと・・・・

不織紙を使った華やかなラッピングを教えていただきました

包み方もさることながら~~
ラッピングは・・・・紙選び~リボン選び~などが

一番難しいと実感しています



IMG_4083のコピー
IMG_4075のコピー IMG_4073のコピー IMG_4072のコピー

約3時間のれっsンもあっという間に過ぎてしまいます

レッスン後のTea Timeもホッとするひと時です

DSC_0529のコピー
2014-03-06 14:40 | カテゴリ:ラッピング
宝塚山本にアトリエを主宰されている~Amiko先生のラッピング教室でした。

エレガンスコースのレッスンで~~

こんなに素敵なラッピングを教えていただきました

外国人の方の結婚祝いにポーセラーツの写真立てをご注文いただき・・・
ラッピングをさせていただきます

丁度季節は春~~桜の包装紙でラッピング

IMG_4026のコピー



こちらは・・・・本来の今日のレッスンのラッピングです

イチゴの包装紙がとってもキュート

ますますラッピングLOVEです

IMG_4022のコピー
IMG_4030のコピー


2014-02-13 10:07 | カテゴリ:ラッピング
ちょっとUP遅くなってしまいました・・・

宝塚でラッピング教室を開催されている

素敵なAmiko先生のレッスンに行ってきました

今日は・・・エレガントラッピングコースの1回目です~

差し上げたい方への気持ちを一工夫することで~~~

より一層の心温まるプレゼントに~~~


バスケットのスイーツラッピング
IMG_3871のコピー

メッセージカードを挟めるデコレーションラッピング
IMG_3875のコピー


先生が3種類のラッピングを用意してくださっていましたのに・・・

久しぶりで~~ついつい・・・おしゃべりが長くなり~~~

今日は~~~2種類になりました~~~
先生~すみませんでした~~


そして・・・先生からのバレンタインノプレゼントまで頂きました~~

先生の温かさが伝わってくる~ラッピングです~~

IMG_3868のコピー




2014-02-01 19:02 | カテゴリ:ラッピング
復習とスキルアップのため・・・・

1Dayラッピングレッスンに参加してきました


箱のない柔らかいものを可愛くラッピング~
IMG_3789のコピー

見せるラッピング~
IMG_3790のコピー

マフィンなどを入れた箱のラッピング~
ツートンの紙取は・・・先生のセンスが光ります

目からうろこのラッピングでした~~
IMG_3792のコピー
2013-06-06 16:02 | カテゴリ:ラッピング
ラッピングのレッスンで~~~~

「リボン」のベーシックテクニックを終了して・・・

次は~「リボン」のアレンジを教えていただきました

プレゼントをするとき・・特別な気持ちをデコレーションで

心のこもった贈り物の
一役を買ってくれます~


IMG_3340のコピー
2013-05-17 19:52 | カテゴリ:ラッピング

本当に、久しぶりにラッピングレッスンに行ってきました

今回は、「キュートで手軽なプレゼントラッピング」を楽しんでみよう!!という
内容で~「袋」の基本ラッピングのレッスンでした

ラッピングのコピー

袋の制作~テトラ・タイプ~クッション・タイプ~ピーコック・タイプ~
Yシャツタイプ~レースアレンジ・タイプ~と・・・・

盛り沢山のレッスンでした~

制作しているときの先生とのいつもながらの、楽しいおしゃべり・・・・
時間の経つのが~~本当に早いです

2013-02-20 20:47 | カテゴリ:ラッピング
ラッピングコーディネーターの認定を受けてから~~
なかなか復習する時間が・・・・・

このたび・・お友達が、プレゼントされるので~
勉強のために・・・ラッイングをさせていただくことになり~~

まずは・・・どのようなお包みにするか・・・・?

包装紙は・・?おリボンは・・?・・・・・
と・・・・・

練習をしています~~

これは・・・まず1回目のお包み~~~

春らしい、可愛い包装紙が手に入り~~~

IMG_2914のコピー

中身は・・・・ペアーのワイングラスです~~
P1100025のコピー

次は~~どんな包装紙で・・・

と・・・・

考えています~~~

せっかくですから~~~
先様に喜んでいただける~~ラッピングをさせていただかなければ・・・・
2012-11-23 13:00 | カテゴリ:ラッピング
楽しいラッピングレッスンに行ってきました

ベーシックテクニックを生かして、アレンジラッピングの3回目

今日は、円筒形・三角形・六角形のラッピング~
そして、「リボン」のアレンジをレッスンしていただきました

どんどん~~ラッピングの世界も広がっていきます~~

P1060764のコピー

レッスンの後のティータイム
疲れた頭に・・・ホッとくつろぐひと時です
P1060765のコピー
2012-11-02 21:47 | カテゴリ:ラッピング
クリスマスのディスプレイにも使える素敵な「ラッピング」のレッスンに行ってきました

阪急苦楽園口のスタジオT&Iでamiko先生のレッスンです。

包装紙で箱の前にツリーのように包む方法は・・・目からうろこ~

ラッピング4のコピー

スノウマンのラッピングはかわいすぎ~~~~いただいた方は感動でしょうね~
ラッピング2のコピー

楽しいレッスンの3時間は、あっという間にすぎて・・・・
T&Iのお母様のすべて手作りのスイーツを頂きました
特に・・・「洋ナシのタルト・栗のタルト」は最高でした~~~
DSC_0097のコピー
2012-10-11 09:15 | カテゴリ:ラッピング
アドバンスクラス~一日7時間集中レッスンに行ってきました

プレゼントに、ちょっとプラスして~受け取った方の心を和ませるラッピングの世界

今日は、私があこがれていた~ボトルの包み・多当包み・合わせ巾着
不織紙を使ったプチフラワー・プチフラワーバリエーションを教えていただきました

まず好きな柄の包装紙を選び~それに合わせたリボン・シールを選びます
・・・柄・色合わせ~これが意外と悩みます~~~

出来上がりは・・・感動~

CIMG0006のコピー
CIMG0005のコピー
この飾りのお花も手作りです~~
CIMG0007のコピー

先生のブログに素敵にUPして下さっていますので~ご覧くださいね~ラッピング教室
2012-09-13 13:24 | カテゴリ:ラッピング
日本ラッピング教会の「ギフトラッピングコーディネーター」の認定証を頂いて~
さらにステップアップです

アドバンスコースで・・・また一日7時間集中レッスンを受けてきました。
カリキュラムに沿いながら~~私の希望も取り入れてくださったレッスンは、
時の過ぎるのも忘れるほど~充実して~楽しいレッスンでした

お教室は・・・・こちら★

今回は6点ものラッピングを教えていただきました

ラッピングの用紙もリボンも、好きなものを選べるので~色々思い切って合わせてみました
ラッピング①
ラッピング②
ラッピング③
レッスン後に用意していただいたデザート
おいしかったです~~ありがとうございました
2012-07-31 22:24 | カテゴリ:ラッピング
7月29日(日)にラッピングコーディネーター認定試験がありました
午前10:00~16:00まで、筆記・実技・講習を受けて~~
合格証頂いてきました。
ラッピングの世界に一歩踏み出したわけですが・・・
これもまた、奥が深いです
また、次の技術アップ~~頑張ります
試験前日まで練習したのが・・・・これ↓
IMG_1961のコピー

筆記・実技を終えて、試験管の先生のチェックが入り・・・無事合格しました
IMG_1975のコピー
そして最後に、実用ラッピングの講習を受けました
IMG_1963のコピー
2012-07-28 19:20 | カテゴリ:ラッピング
ラッピングコーディネーター認定試験を日曜日に控えて、
先生にお願いして~不安な所をもう一度確認レッスンをしていただきました
とにかく忙しい毎日ですが・・・
思い立ったら即行動~の私なので・・・
ゆっくり復習もできていませんでした

でも・・・先生の優しいご指導で~自身が付きました
ラッピング1ブログ
先生からは~もうバッチリ!との嬉しいお言葉を頂きました

先生のアトリエには、ラッピングや、りぼんの手作りの可愛いフルーツバスケットなど・・・
素敵に飾られています
ラッピングアトリエ ブログ

2012-07-05 11:05 | カテゴリ:ラッピング
ちょっとした心づくしのプレゼントに、素敵なラッピングができればいいな~~と・・・
かねがね思っていました所・・・とても素敵な先生と出会うことが出来ました

宝塚で「暮らしを彩るラッピング~ロアゾ・ブリュ/青い鳥」を主宰されています
こちら↓
暮らしを彩るラッピング/ロアゾ・ブリュ青い鳥

今回は「ベーシックコース一日集中コース7時間」を受講しました。
最初は、長時間なので、気力体力とも持つかな~???と不安でしたが・・・
先生の丁寧なわかりやすいご指導と、先生のお人柄で~
時間のたつのも忘れていました

不器用な私ですが・・・優しい先生のおかげでカリキュラムを無事終えることが出来ました
ラッピング
