-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-10-10 19:20 | カテゴリ:ポーセラーツ


フリースタイルレッスンで・・・・

以前、限定カタログで購入されていた「ミニチュアのティーセット」

ベリーの転写紙を細かく分解して作られています

可愛いですね~

IMG_5848のコピー
2016-10-10 19:15 | カテゴリ:ポーセラーツ


フリースタイルレッスンでは・・・・

お好きな白磁に自由に作っていただいています。


こちらはEさんの作品です

IMG_5847のコピー
2016-10-09 17:16 | カテゴリ:日記


毎年この時期になると・・・・

えっ もう来年のカレンダー~??
と思ってしまうのですが~~~

またお気に入りのカレンダーを注文しました

サロンの生徒さんたちも気に入っていただいて~~
沢山注文しました~~~

IMG_5856のコピー
2016-10-08 15:44 | カテゴリ:ポーセラーツ

池田 幸先生デザインの「ティーフォーワン」の

ブラッシュアップレッスンを開催します。

ヴォーグ心斎橋校でのブラッシュアップレッスンを
ご受講できなかった方への・・・伝達レッスンです。

20150629122538114_20161004153116caa.jpg


20150629122540a85_20161004153115959.jpg

受講ご希望の方は・・・・
下記メールフォームでお知らせ下さい

  お問い合わせ


こちらからメール又はお電話で詳細をお知らせいたします。

ご連絡お待ちしています。



2016-10-08 12:22 | カテゴリ:ポーセラーツ
只今、制作中のお雛様です

3回焼成が終わって・・・・

まだまだ細かい部分の制作が・・・・

来年の3月に間に合うでしょうね

西陣織の模様をイメージして作成しています
IMG_5862のコピー

IMG_5872のコピー


お内裏様も~~

イメージ通りの色合いに出来ているので・・・・

最後の細部の仕上げが楽しみです
IMG_5866のコピー

IMG_5867のコピー
2016-10-06 11:58 | カテゴリ:レースドール
初孫さんのお誕生のお祝いに・・・・・

レースドールのお昼寝ベビー男の子の制作依頼を頂きました

これは・・・・以前お祝い用に作成したものです

今回は~~~

少し色や柄を変えたものでお作りしようと思っています

今月から制作しますので~~~

また出来上がりましたらUPさせていただきます
201204272106233b8_20161005132810c6d.jpg

こちらは・・・
女の子です

IMG_5884のコピー

2016-10-05 13:12 | カテゴリ:ポーセラーツ

Atelier Angelaのポーセラーツサロンでは・・・

このローズティーポットを10名の方が作成されますが~

いち早く手掛けられたフリーコースのNさんが

時間をかけて~丁寧に細かい作業で作成されました

素敵なローズティーポットが完成しました

IMG_5873のコピー


IMG_5875のコピー


IMG_5874のコピー
2016-10-03 20:39 | カテゴリ:ポーセラーツ

教室の準備も整って・・・・

今日は、5名様の参加

楽しい会話で盛り上がりました~
IMG_5853のコピー

3段お重を作成中のMARIさん

ふたの盛りの金彩を・・・・

IMG_5852のコピー

プレゼント用に作られたペーパーバッグは

Oさんの作品です
IMG_5850のコピー

こちらはOさんのご自身用のフォームポンプです

IMG_5851のコピー
2016-09-27 15:04 | カテゴリ:ポーセラーツ

フリースタイルのMさんのお子に入りのブルーローズの転写紙で

シンプルですが・・・・清楚で素敵になりました


IMG_5837のコピー
2016-09-26 23:58 | カテゴリ:ポーセラーツ
今日のポーセラーツレッスンにお越しいただいて
前回の作品が完成しましたので~~

お持ち帰りいただきました~

リンドナー風の素敵なプレートとボウルです
IMG_5844のコピー


IMG_5845のコピー
2016-09-26 22:04 | カテゴリ:未分類
大輪のろうの花を

天使のBOXにレイアウト

IMG_5842のコピー


ポーセラーツレッスンで

シンガポールのお土産を頂きました

フレーバーの香りがとってもいい香り~~~

アールグレイの紅茶です。

パッケージも缶も素敵です
IMG_5841のコピー
2016-09-26 20:59 | カテゴリ:ポーセラーツ
フリーコーススタイルのレッスンで・・・

Wさんの素敵な作品が完成しました
いつも丁寧に作品を仕上げていかれるWさん

金彩もばっちりですね
IMG_5840のコピー
2016-09-24 16:52 | カテゴリ:ポーセラーツ
フォームポンプが完成しました

私はお花柄が好きなのですが・・・

今回は、「カメオの転写紙」で作ってみました

IMG_5838のコピー

IMG_5839のコピー
2016-09-20 11:27 | カテゴリ:ポーセラーツ
フリースタイルでお越しのMさんの最新作2点です。

チョコレートカップを素敵に作成されました


IMG_5826のコピー


スープカップにもなるマグカップを

アジサイの転写紙で・・・・・


IMG_5828のコピー
2016-09-19 15:30 | カテゴリ:趣味

大阪福島のアンティーク家具店のオーナーが主宰されているサロン
「レビオーサ」 ・・・・・こちら

カルトナージュ 1DAyレッスンに行ってきました

予てから、トワルドジュイで作る~「茶箱」に憧れて~


初めての制作ですが・・・・

我ながらよくできた~~と自画自賛です

2016.9.18


1474262515167のコピー
2016-09-16 14:41 | カテゴリ:レースドール
レースドールのウエディングのお人形が

出来上がりました

ドレスのオフホワイトが~~~

ほんのりと。。。

優しいお人形に仕上がっていて~~~~

大満足です

先生にアドバイスをいただいたり・・・・
お手伝いしていただいたり・・・・・

こつこつと作成して行く喜びと~~

完成した喜びが~~~~

あふれてきます


IMG_5833.jpg



IMG_5832のコピー



IMG_5834.jpg
2016-09-15 14:25 | カテゴリ:音楽
9月25日(日)に「北須磨 秋のコンサート」で

トーンチャイムの演奏で出演します

IMG_5829のコピー

そして~~あちらこちらで・・・・

秋ともなれば・・・・

様々なコンサートが開催されます
2016-09-13 17:15 | カテゴリ:紅茶
九月に入って~ようやく朝晩涼しくなってきましたね

ティータイムも~ホットでおいしい季節になりました

冷菓子とホットティー~~これもよく合います
IMG_5818のコピー
2016-09-09 20:00 | カテゴリ:ポーセラーツ
今日は、インストラクターコースのレッスンでした~

お一人でのレッスン

最後のティータイムは・・・・・

私が作ったティーフォーワンのティーポットで

お紅茶をお出ししました


普段は何人かのグループレッスンなので

お出しする機会があまりありません~

このティーフォーワンは、ちょっと一人でティータイム
のとき重宝しますね

ついつい一人でお茶のとき・・・・
マグカップで済ませてしまっている方も多いかもしれませんね

ちょっとおしゃれに~~ティーフォーワンいかがでしょう~~~
IMG_5823のコピー

IMG_5824のコピー
